こんばんは!

相模大野バイオリン教室です。

夏休みが始まりましたね…

我が家も子供達が夏休みに入ったので、これから約1ヶ月間毎日どうやって過ごそうか考えてしまいます。。

さて、7月の初め頃のことなのですが、近くのこどもセンターで七夕コンサートをしてきました!

こどもセンターでのコンサートは今年で7年目!!

毎年恒例となっています。

クリスマスの時期に必ずクリスマスコンサートをやらせていただいてますが、今年は七夕コンサートも…ということで演奏してきました!

こどもセンターなので、聴きに来てくださるお客様は0〜3歳くらいのお子様とそのお母様方。

もちろん大人だけで聴きに来てくださる方もいます。

曲目もお子様が飽きずに楽しめるような曲を中心に、クラシック曲も1、2曲加えて計8曲くらいの30分ほどのプログラムです。

今までの経験上、小さなお子様は楽器だけだとどうしても飽きてしまう傾向があるので、私達は必ずボーカルも入れてのコンサートにしています。

今回のコンサートも、音楽に合わせて身体を動かしたり、手を叩いたり、じーっと聴き入っていたりと様々でした!

コンサートの後には必ずお母様方に感想を書いていただくのですが、今回も「生の音楽を聴く機会がなかなかないので、感動しました」「子供が終始楽しそうに身体を動かしていた」「ボーカルの歌声にジーンときた」など有難い感想を多数いただきました!

次回のクリスマスコンサートはまたどういうプログラムにしようか、お客様のご期待に添えるコンサートにしたいと思います!