こんにちは!

相模大野バイオリン教室です。

今日は逗子までバイオリン演奏に行ってきました(^^)

私の学生時代の友人が講師をつとめるピアノの発表会の中のゲスト演奏ということで三曲演奏しました!

生徒さんの演奏も聴かせていただき、とてもいい刺激になりました。

やはり練習の成果を発表する場は必要だと実感!

皆さん素敵な演奏でした♪

ピアノ講師をしているピアニストの友人とはそれほど多くは共演したことはないのですが、音楽の感じ方や間の取り方が合うせいか、一緒に演奏していて安心感や信頼感があります。

バイオリン演奏の際のピアノ伴奏はすごく重要で、やはり合わないピアノ伴奏者もいるのです。自分の感覚と違う伴奏者とは本番で多少の不安が残りますが、今回はその不安も全くないので、自分の演奏に集中でき、とても楽しく演奏できました!

そういう演奏の場を与えてくれた友人に感謝です。また是非共演したいなぁと思います。

お疲れ様でした!