おはようございます!

相模大野バイオリン教室です。

先週の日曜日、毎年恒例の生徒さん達の発表会がありました!

今年は成城ホール。

台風予報だったので、一時はどうなることかと思いましたが、幸いあまりひどくならず無事に終了して一安心です。

発表会はバイオリンだけでなく、フルートやピアノ、ハープなどとの合同発表会なので、色々な楽器の演奏を聴けて、生徒さん達もいい刺激になっているのではないかと思います。

今年も生徒さん達の演奏、日頃の練習の成果が発揮されていて素晴らしかったです!

発表会の曲は普段レッスンの中でやっている曲と違い、何カ月か時間をかけて仕上げていきます。

細かい箇所にもできるだけ注意して練習もしていくため、完成度も高くなり、生徒さんにとってとてもいい勉強、経験になります。

発表会特有の独特な雰囲気の中、皆さんいい集中力を持って演奏できていたように思います。

来年の発表会も、今年よりレベルアップした生徒さんの演奏が聴けるのが楽しみです!

皆さん、お疲れ様でした!!